あったかいたい焼きを あなたに。


by taiyaki-namihei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11月29日のメニュー 

おはようございます!

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。


江ノ電も溢れそうな行楽シーズンです。


たい焼きくんも、毎日元気に泳いでおります!

取り急ぎのメニューで失礼いたします!




お品書きを。


一丁焼き たい焼き

・つぶしあん ¥150
・抹茶あん  ¥200
・焼き栗あん ¥200
・黒ごまあん ¥170

天然酵母ベーカリー

・焼きピロシキ ¥210
・木苺クリームチーズあんぱん ¥200
・つぶあんクリームチーズ   ¥200
・黒糖くるレーズン       ¥200

ベーグル
・プレーン             ¥160
・クランベリーくるみレーズン ¥200
・レモンクリームチーズ    ¥230
056.gifシナモンアップルクリームチーズ ¥250

青森産・特別栽培のりんご、王琳をつかった、
赤ワイン煮込みの自家製フィリング。
クリームチーズとシナモン&レーズンで、
リッチな仕上がり。


お食事メニュー

☆焼きそば 並¥350 大盛り¥500

☆本日のスープ ¥380

チキンと豆のトマトスープ

☆本日のピザ ¥380
 鴨肉と野菜のピザ
 アンチョビと黒オリーブと野菜のピザ

☆スムージー ¥350
 木苺・ブルーベリー・アボカド・バナナ・特別栽培りんご王琳
 ディル・スペアミント・ペパーミント

青森の特別栽培のリンゴ、皮ごと入ってます。

スムージーとピザのセットで¥650
ピザor焼きそばとシチューのセットで¥650


それでは!
[PR]
by taiyaki-namihei | 2013-11-29 10:04 | メニュー・素材について | Comments(0)

11月28日メニュー

おはようございます!

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。



急に冬モードの今日ですね。

長谷寺の紅葉ライトアップも、

まさに見ごろのこのごろです。


鎌倉の秋、静かでいいものです。







お品書きを。


一丁焼き たい焼き

・つぶしあん ¥150
・抹茶あん  ¥200
・焼き栗あん ¥200
・黒ごまあん ¥170

天然酵母ベーカリー

・焼きピロシキ ¥210
・木苺クリームチーズあんぱん ¥200
・つぶあんクリームチーズ   ¥200
・黒糖くるレーズン       ¥200

ベーグル
・プレーン             ¥160
・クランベリーくるみレーズン ¥200
・レモンクリームチーズ    ¥230
056.gifシナモンアップルクリームチーズ ¥250

青森産・特別栽培のりんご、王琳をつかった、
赤ワイン煮込みの自家製フィリング。
クリームチーズとシナモン&レーズンで、
リッチな仕上がり。


お食事メニュー

☆焼きそば 並¥350 大盛り¥500

☆本日のスープ ¥380
ポークと豆と野菜のスープ

☆本日のピザ ¥380
 鴨肉と野菜のピザ
 アンチョビと黒オリーブと野菜のピザ

☆スムージー ¥350
 木苺・ブルーベリー・アボカド・バナナ・特別栽培りんご王琳
 ディル・スペアミント・ペパーミント

青森の特別栽培のリンゴ、皮ごと入ってます。

スムージーとピザのセットで¥650
ピザor焼きそばとシチューのセットで¥650


それでは!
[PR]
by taiyaki-namihei | 2013-11-28 10:10 | メニュー・素材について | Comments(0)

11月27日のメニュー りんごクリームチーズのベーグルも始まってます。

おはようございます!

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。


なみへいシェフのヨーコさんの骨折の件、ご心配おかけしました。

今日もひょこひょこと焼きそばを作ってくれております。

店頭にはほとんど立たない彼女ですが、

皆様が買いに来てくださることが何よりのお見舞いでございますので!


今日もよろしくお願いいたします。



お品書きを。


一丁焼き たい焼き

・つぶしあん ¥150
・抹茶あん  ¥200
・焼き栗あん ¥200
・黒ごまあん ¥170

天然酵母ベーカリー

・焼きピロシキ ¥210
・木苺クリームチーズあんぱん ¥200
・つぶあんクリームチーズ   ¥200
・黒糖くるレーズン       ¥200

ベーグル
・プレーン             ¥160
・クランベリーくるみレーズン ¥200
・レモンクリームチーズ    ¥230
056.gifシナモンアップルクリームチーズ ¥250

青森産・特別栽培のりんご、王琳をつかった、
赤ワイン煮込みの自家製フィリング。
クリームチーズとシナモン&レーズンで、
リッチな仕上がり。

「これ、ベーグルじゃなくてケーキみたい!」

と、人気の新作です。


お食事メニュー

☆焼きそば 並¥350 大盛り¥500

☆本日のスープ ¥380
 チキンのシチュー たっぷりの野菜とポルチーニ茸のダシで 

☆本日のピザ ¥380
 鴨肉と野菜のピザ
 アンチョビと黒オリーブと野菜のピザ

☆スムージー ¥350
 木苺・ブルーベリー・アボカド・バナナ・特別栽培りんご王琳
 ディル・スペアミント・ペパーミント

青森の特別栽培のリンゴ、皮ごと入ってます。

スムージーとピザのセットで¥650
ピザor焼きそばとシチューのセットで¥650


それでは!
[PR]
by taiyaki-namihei | 2013-11-27 06:24 | メニュー・素材について | Comments(0)

11月26日のメニュー 食事、復活しました。

おはようございます。

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。


昨日の嵐去り、よい天気となりました。

紅葉が美しいですね。

円覚寺のもみじも真っ赤ですし、

昨日は横浜まで出ましたが

開港記念公園前、いちょう並木が美しい黄色でした。


今日からお食事が復活します。



本日のランチより

本日の玄米弁当  ¥500 

☆ハッシュド ビーフ

☆サラダリーフ

☆特別栽培米 ミルキークイーンの玄米


本日のピザ  各 ¥380

☆シーフードと野菜のピザ

☆合鴨と野菜のピザ


本日のスープ ¥380

☆牡蠣と豆腐と野菜のスープ 


本日のスムージー ¥350

☆フルーツのスムージー

☆グリーンのスムージー


焼きそば 小 ¥350  大 ¥500


お弁当とスープのセットで ¥750

焼きそば 小 とスープのセット ¥650

などなど各種、お得なセットでどうぞ。


それでは!!
[PR]
by taiyaki-namihei | 2013-11-26 11:10 | Comments(0)

本日定休日。 サザンカ。

こんにちは。



鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。


本日は月曜・定休日でございます。


連休、お日柄もよく、沢山のご来店ありがとうございました。


ブログの更新が滞っており、失礼しました。


実は、なみへいのシェフ、ヨーコさんが、

土曜日に電車の中で転倒して、

尾骨を骨折するアクシデントがあり。


昨日はお食事メニューもお休みでございました。。


大事には至らず、相当痛いようですが、

松葉杖でなんとか活動しております。


明日からは通常メニューで再開いたしますので、

改めてよろしくお願いいたします。



長谷寺さんのライトアップ、12月8日まで毎日開催中です。

a0145471_12242952.jpg



「夏は中庭の池にししおどしを設置して、動きを出します。。

秋の紅葉の時期はそれを外して、静かに楽しんでもらいます。

水面が鏡のように反射してくれるので、また別の表情なんですよ。」



今年の春に、BSドキュメンタリーの取材で

長谷寺さんに伺ったときに、広報の方が、

そんなお庭の工夫を教えてくださいました。


朝早くから、庭師の方もお寺の方も住職さんも、

皆さんで庭のお掃除していらっしゃる姿は、

なんとも清清しいものでしたよ。



皆様もぜひ、お越しくださいませ。



それでは!
[PR]
by taiyaki-namihei | 2013-11-25 12:30 | 業務連絡・お休みのお知らせ | Comments(0)

11月22日のメニュー 焼きそばもありますよ!

おはようございます!

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。


ブログ更新遅くて申しわけありません。


たい焼きシーズン突入、ということで、忙しくさせていただいてます。



a0145471_9134948.jpg


『たい焼き、ちょうだい!』


と、下校途中にいつもねだってくる一年生の女の子が、

昨日は

『おはな、あげる!』

と、差し入れしてくれました。



今日もいい日を!



天然酵母ベーカリー部

☆焼きピロシキ ¥210
 木苺あんぱん ¥200
 黒糖くるみレーズン ¥200
 チョコナッツパン ¥200

☆ベーグル ¥160 
 クランベリー胡桃レーズン ¥200
 竹炭とはちみつとくるみ ¥250
 リンゴの赤ワイン煮とクリームチーズ&シナモン ¥250


☆焼きそば 小¥350 大¥500


人気の焼きそば、白だし、揚げ玉がポイントです。

なんとなく食べたくなる、素朴だけど、

ありそうでないお味です!




本日のスープ ¥380
☆かぼちゃとにんじんとキドニービーンズのスープ

本日のピザ ¥380
☆照り焼きチキン
☆シーフードピザ

スムージー ¥350

ピザとスープorスムージーのセットで¥650です。

それでは!
[PR]
by taiyaki-namihei | 2013-11-22 09:14 | メニュー・素材について | Comments(0)

11月19日のメニュー あったかいスープを。

おはようございます!

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。


秋を飛ばして、冬になったような気候ですね。

昨日はひさびさにコラムを真剣に書いてみました。

コメントくださった、うーちゃんママ、ありがとう。


初心を忘れずに励まなくては!


僕の好きな言葉で

「新人たれ」

というフレーズがあります。


シンプルですが、まさにその通り・・・。


新しい朝が来た!

希望の朝だ!


と、たい焼きくんたちが、

今日も喜んでおります。



今週もよろしくお願いいたします。


天然酵母ベーカリー部

☆焼きピロシキ ¥210
 木苺あんぱん ¥200
 黒糖くるみレーズン ¥200
 チョコナッツパン ¥200

☆ベーグル ¥160 
 クランベリー胡桃レーズン ¥200
 竹炭とはちみつとくるみ ¥250
 リンゴの赤ワイン煮とクリームチーズ&シナモン ¥250



☆なみへい焼きそば 小¥350 大¥500

☆レッドキドニービーンズと野菜の具沢山ミネストローネ ¥350

☆本日のピザ ¥380
・シーフードとエリンギのピザ
・鴨肉とシメジとバジルのピザ

☆自家製甘酒 ¥250
(神田明神・天野屋さんの糀でつくりました。)

ピザとスープのセットで ¥600
焼きそばとスープのセット 大¥700 小¥600


それでは!
[PR]
by taiyaki-namihei | 2013-11-19 06:49 | メニュー・素材について | Comments(0)

本日定休日。 満腹と満足。

おはようございます!

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。


本日は月曜定休日です。


先日放送されたTVKの番組、好評でありがたいです!



週末は、「TVK観たよ!」と、遠方からもお越しいただきました。



「えがおの素」、という番組コーナーですが、

もうすぐ4年になるなみへいの店頭には、

いつだって僕の笑顔の素が溢れております。。。


飲食人として、これほどの幸せはないと、

改めて思うわけです。



さて、私事ですが、

夏ごろ、暑さと忙しさと相まって、

皮膚のアレルギーや、体中のむくみ、

慢性疲労に襲われていました。


夏場、42度ほどある焼き台の前は

まさに戦場です。


水分補給をしなければ、と、

スポーツ飲料をどんどん飲んでいたのですが。


どうも、その化学物質があわなかったようで、

全身に蕁麻疹が出ていました。


それに気づいてから、

すっかりスポーツドリンクを摂取しなくなり、

ちょっとした息抜きに食べていた

コンビニのから揚げなども、全く食べないようにしました。
(あれも大事な嗜好品だと思いますが。)



秋になり、なみへいスープがはじまり、

規則正しい生活をしているうちに、

蕁麻疹もなくなり、

むくんで足が入らなかったジーンズがスカスカに。

体重も健康的に減り、体脂肪も一桁に戻りました。





なみへい開店の直前のブログにも書きましたが、

"You are what you eat"

の意味、最近改めて感じるのです。

自分という人間の原材料を選ぶのは、

紛れもなく自分です。




もうひとつ、感じるのは、

「満腹」と「満足」は違う、ということ。


僕も時間がないとき、出先で牛丼屋さんやファーストフード、利用します。

学生時代など、特に。

その時のよい思い出、であったりもします。


安くて早くて、便利です。

そして、満腹になります。


しかし、それを毎日の定番、としていてはいけないな・・・

この夏の習慣もそうですが、

牛丼屋さんやハンバーガー屋さんが悪いのではなく

それをもってもし、体調を崩したとしたら

それを定番化した自分のミスチョイスなのだと思います。

人の身体はうまくできていて

子どものうちはなんとかその極端な習慣を吸収するほどの

身体の代謝に恵まれておりますが

年齢とともにそうはいかなくなります。

その時が自分や、あるいは世の中の産業のあり方を

自分に問いただす時なのだと思います。


自分が自分を見つめて、

自分に責任を持っている・・・。

足るに満たされる・・・・


大人は大人の責任においても

満足な食、を追及するべきなのだと

思い知らされた僕の夏から秋でした。





満腹と満足とは違います。


満ち足りるって、ボリュームじゃなくて。

心も身体もそして自分と社会の関わりなんかに発展して

その違いを教えられます。



満足は・・・・

お母さんが作ってくれた、

さりげないご飯だったり、

誰かが手で作ったから感じる、

サムシングが確かにあると

4年続けてわかりました。。


目には見えない、

原材料表示はできない。

けれど、

確かにあるのです。



目の前で、この人が作ってるよ!

と、観てくださる、なみへいは、

すごく古いようで、現代に必要なスタイルなのかも、

と思ったこのごろです。


あったかいたい焼きをあなたに・・・

あったかい食をあなたに。

今週も皆様に・・・

素敵な一週間でありますように。
[PR]
by taiyaki-namihei | 2013-11-18 08:22 | なみへいコラム | Comments(0)

11月16日のメニュー

こんにちは!

鎌倉 一丁焼き たい焼きなみへい 濱田紳吾です。


今日も秋の行楽で大賑わいです!


取り急ぎ、ランチメニューを。


・焼きそば 小¥350 大¥500

本日のピザ ¥380
・豚のラグーと野菜のピザ
・アンチョビと黒オリーブのピザ
・海老とアサリのピザ

本日のスープ ¥380
・煮くずし野菜とチキンミートボールの軽いシチュー

ピザとスープのセットで ¥700です。
[PR]
by taiyaki-namihei | 2013-11-16 11:51 | メニュー・素材について | Comments(0)

11月14日のメニュー  Boys be ・・・・・・

おはようございます。

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。


今日、なみへいには市内中学校より

将来のための職業体験プログラムの体験生が

働いてくれてます!!!


中学二年生の男子で

なかなか

「ハイ!」

のあいさつがしっかりしていて将来の有望さを感じる学生さんです。



僕も改めて最近、この

「はい!」

の大切さを想います。


大人になると納得いかない時も

とりあえず

「はい!」を飲み込み、

しばらく身体に入れて消化しているうちに

「ああ、こういうことだったのか」

とわかってくる・・・・

このパターンの繰り返しで世間になじみ、

仕事での人間関係を覚え、

それが働く、ということなのだ・・・

と実感する・・・。


20代最後の歳になってやっとそれが腑に落ち始めました。


人はひとりでは仕事はできないし、

生きていけない・・。

それは不自由ではなく、

よりエネルギーを得るためのスイッチのようなもの・・・


いつまでも・・・・

つらいときも・・・・・

その「はい!」を忘れないで

前に進み続けてほしいと思う。


ありがとう!体験先にたい焼きなみへいを選んでくれて・・・。


彼は将来の仕事として、たい焼き屋さん、

に関心を持ってくれているそうです。


よかったら、ブログ読者のみなさん、

彼は3時ごろまでがんばる予定なので

応援に来てください!!


それでは今日のメニューを。


本日の玄米弁当  ¥600

☆2種の豆・2種のポテト・ソーセージの素朴なポトフ

☆3種のにんじん(橙・紫・白)とあやめ大根の花なます

☆グレープフルーツとオレンジのサラダ

☆玄米  (特別栽培米ミルキークイーン)



本日のスープ ¥350

☆2種の豆・2種のポテト・ソーセージの素朴なポトフ

本日のピザ 各 ¥380

☆たこと野菜のピザ

☆アンチョビとオリーブと野菜のピザ


ピザとスープのセットで ¥650

本日のおたのしみ

☆特製・昭和のやきそば 小 ¥350

☆神田明神・天野屋さんの糀で作った甘酒 ¥250 (しょうがシロップ入りもあります。 ¥280)

本日のスムージー ¥350

☆フルーツのスムージー

☆グリーンのスムージー


ピザとスムージーのセットで ¥650


その他焼きそばのセットなどもあります。
(単品買いよりも割安となります)


それでは!!





  
[PR]
by taiyaki-namihei | 2013-11-14 10:35 | Comments(0)

カテゴリ

全体
なみへいについて
メニュー・素材について
なみへいのたい焼きについて
なみへいコラム
業務連絡・お休みのお知らせ
求人・横浜ポルタ・かもめ情報

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

PAN! DO! SEE!

なみへい情報

公式サイトはこちら
http://www.taiyaki-namihei.com/

月曜定休(祝日は翌日振り替え)

営業時間10:00~18:00
(7月・8月は不定期)

〒248-0016
神奈川県鎌倉市長谷1-8-10
℡0467-24-7900

江ノ島電鉄
由比ヶ浜駅徒歩3分
長谷駅徒歩5分
JR鎌倉駅より徒歩15分
a0145471_10233379.jpg

詳細地図はこちらから

最新のトラックバック

若き店主の心意気を (た..
from NO FOOD, NO LI..
エンて不思議 (いや円で..
from ビーズニュース(beadsn..
なみへい
from BeatStereo
はじめまして
from BeatStereo
たい焼き なみへい
from 今日のイチうま☆☆☆

ライフログ

検索

最新の記事

2017.10.16 今日明..
at 2017-10-16 04:53
2017.10.14
at 2017-10-14 07:50
2017.10.12 修学旅..
at 2017-10-12 08:36
2017.10.11
at 2017-10-11 08:43
2017.10.10 本日、..
at 2017-10-10 04:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧