あったかいたい焼きを あなたに。


by taiyaki-namihei

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Love is the answer!

こんばんは!

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。


今日は定休日でございました!

夕方から・・・

外は冷たい雪、


今年のバレンタインはそうして・・・

静かに終わろうとしています。



僕は、

まったくモテるということに程遠い人生でした。



「さ行の名前の人は不思議ちゃんなんだよ」


という姓名判断を聞いたことがあります。


僕もまさにその仲間で、

中性的で不思議で、

男性フェロモンとちがうものを発しているらしい。


二つ違いの姉の影響で

小さいころから女の子と遊んでいた僕は

なんとなく女の子の気持ちもわかるし

どうも女友達的な受け答えを身に着けてしまったらしく



なかなか恋愛云々にはなりがたい存在なのでしょう!!





そんな中・・・


僕にも唯一のモテ期があったとすれば・・・


それは小学6年生のころでしょうか。



小学生のモテるって、単純じゃないですか!?



足が速くて、計算が得意で、

当時既に160センチ近く身長があったから・・・。


多分それだけのことだったのだと思いますが。



そう、先日放送された”もしもツアーズ”

遅ればせながら、スタッフのあっこさんのおかげで

観ることが出来ました!




30分番組でカッチリ詰め込まれている中に

よくぞ強引に入れてくれたなぁ・・・

というシーン!!


ありがとう!フジテレビ!


12年ぶりに再会した生野さん。

全然変わってなかった!

嬉しかった!!



彼女のピュアな瞳、

くったくない声とその仕草!



女子アナとは、きっと僕の想像の出来ない

大変な世界だと思うけれど、

そんなもともとの彼女のよさが

実際に至近距離で会えて確認できて・・・・・




会えてよかった!




そんな彼女とは

小学6年生・中学1年生まで

同じクラス&委員会だった。


放映はされなかったが

オンエアされた以外に

しばらく談笑してたんです。


「仲良かったんですよぉ~!」


と言ってくれた彼女。



図書委員で一緒に活動し、


転校してきたばかりの彼女は

学芸会で孫悟空を演じ、

僕がナレーションを担当し・・・


そんな話をロケの合間、

なみへいの軒先でしていた。



僕のこと・・・


「すごくモテたんですよ!はまじは・・・。」



そんな風に言ってくれていたけど

生野さんのほうこそ、すごくモテてたよ!

小6の男子なんて、

一番恥ずかしがり屋、思春期突入期だし、

あまりに愛されキャラの彼女に

小6で告白できるような

肝の据わった男子がいるはずないから、

彼女の耳には直接届かなかった声がたくさんあったのです。


僕の友達も彼女のことで何人も相談してきたり。。。



大人になると

立場、社会責任、タイミング、その他が見え隠れして、

ピュアな気持ちで胸をときめかせることが

難しくなる。


10代の、

まったく利害関係も駆け引きもない

あの恋愛相談が懐かしい。


たとえそれを受けるばかりで

聞いているだけの立場であっても。


恋せよ!

ボーイズ&ガールズ!!



10代の諸君!!

僕は学生時代、フラれっぱなしだったぞ!!


それも全部いい思い出!!

僕に不完全燃焼がないのが自慢かな!



成功したかどうかの結果より、

燃えたかどうか!!


それが大事だ!!


ビクビクしないで!!


もし今日のバレンタインに告白できなかったら、

明日告白すればいいのさ!!


Xデーは自分でつくるものだ!!






そして、僕は今日のバレンタインを

どう過ごしたかというと・・・



朝5時に起きて、

看板娘えれなが友達に配る

チョコレートケーキをなみへいのキッチンで焼き

それを届けに・・・

えれなと6時丁度に待ち合わせ、

彼女は6時3分の始発バスで今週も

千葉の学校へ向かった姿を見送りました。




マッキーこと、槇原 敬之さんが

”ラブソング”から”ライフソング”を

歌うことに方向転換したように・・・


家族がいて、生活があって、

仕事があって・・・。


人生を磨いていくことが

僕の幸せだなぁ、

と感じています。



いろんな形の愛があると思います!!

ハッピーバレンタインデー!!


今日をきっかけに

皆さまが愛あふれる毎日を実感できますように!!


聖バレンタインの日に!


濱田紳吾
[PR]
by taiyaki-namihei | 2011-02-14 20:31 | なみへいコラム | Comments(0)

本日定休日 

こんにちは!

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。

本日は月曜・定休日でございます。


2月ですが、日中は暖かいですね!!



2月のこと・・・

如月(きさらぎ)は、

絹更月、衣更月と綴ったりもするらしいけれど

今日、昼間のベランダは風もなくあたたかで

こんなふうにTシャツ一枚で過ごせた。


a0145471_13423665.jpg



僕の足元にあるのは、

約300個のアンティークレンガ。


節分過ぎて、

土用が明けたので、やっと土いじりができる。

寝転がって昼寝したいところだが・・・


これから花壇作りに励みます。

a0145471_1345156.jpg


午前中は

明日、出す予定のフィリングの仕込みを

黙々としていた。

なにを出すかって?



明日からしばらく、

ベーグルシリーズを出すつもり。


かんきつ類のピールなどは手間がかかるけど

やはり自家製のものは最高で

その香りがなんとも言えず芳しい。


なみへいは

季節の素材をとても大切にしている。

香りというものは

そのものの旬の時期に放たれるものだから。

そして、食するとは、

香りや薫をいただくことだから。


来週は、バレンタインを控えた、

お菓子業界では華やかな1週間。


なみへいも限定の天然酵母を使った限定のお菓子を

販売する予定。


また、お客様からよく聞かれる質問。



Q「さくらあんはいつから!?」


A.ハイ!

開花予想の一ヶ月前から販売予定です。

楽しみに待っていてくださるサクラファンの皆様、

お待たせしました!



僕も楽しみです!

それでは!
[PR]
by taiyaki-namihei | 2011-02-07 13:48 | なみへいコラム | Comments(0)

新年だ!開運だ!

こんばんは!

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。


本日は月曜・定休日・・・でした。





今日で1月、終わりなんですね。




相当に濃密な年末年始、

あっという間の一ヶ月でした。


2月に入って、暖かくなるみたいですね。


今日のランチは、由比ガ浜のイタリアン、

オステリーア・ジョイアに伺いました。


デザートをいただきながら、

あと2ヶ月もすれば、またアイスを作り出すのかぁ・・・。

と、ぼんやりと考え。


個人的には濃厚なクリームチーズアイスが食べたい!

楽しみです!

僕としても・・・・・




さて、告知。


なみへい、メディア露出情報です!


2/2(水) 

TBS ”はなまるマーケット”


スペシャル版として放送の



”手相芸人の島田秀平さんと巡る、

開運パワースポット!!(仮)”



という企画に、なみへいも取り上げていただきました!024.gif



「縁起物なので、たい焼きを是非!!」


というオファーをいただき、

ありがたくお受けいたしました。


どの程度取り上げられるかわかりませんが、

全国ネットでTVに露出するのは初なので!

故郷のみんなも観てください!




開運・・・。


僕自身も、占いや開運知識は

密かに備えているのです。



で、色々な占いの方に鑑定していただいて、

みなさん共通しておっしゃるのは



”26歳が転機だよ!!”



ということ・・・。



そう、今年なんです!!


ちなみに、色々な暦の読み方ありますが、

東洋の占いでは

新年は旧暦の節分以降、

つまり2/3からなんです。


僕の26歳の新年は、

まさに明けようとしているのであります。



どうなるか・・・!楽しみだ!!!!



この収録のときにとても印象的だったのは、

今バリバリ売れっ子の島田さん、

収録中はとても張り切ってテンション高い方なのですが、

収録の前にもしっかり、




「島田と申します。今日はよろしくお願いいたします。」



と、頭を下げられ、

慌しく次の現場に向かわれるときも、


「お世話になりました。ありがとうございました。」


と・・・

とても、ゆっくり、はっきりと、

若造の僕に挨拶してくださったこと。



島田さんがブレイクする10数年前、

今のお笑いブーム前夜のころに、

若手芸人としてがんばってらした姿を

ブラウン管を通じて中学生の僕は見ていました。


芸人さん、ブレイクするまでの下積み時代、

その苦労は計り知れないと思います。


その時期があったからこそ、


ブレイクした今でも謙虚さを

保っていらっしゃるのだろうなぁ、

などと考えていました。



(ちなみに、高倉健さんも初対面の方には

「はじめまして、高倉健です。」

と、律儀に名刺を配られるそうです。

もちろん知ってるよネ029.gif!!)




開運方法、たくさんあると思います。


まず大事なのは、

感謝し続ける、おごらない心なのでしょうね!



あとは・・・縁起よく!

笑う門には福が来るのです!





僕もオンエアが楽しみです!!


縁起物ですから!

新年も明るく元気にがんばります!!



それでは!!
[PR]
by taiyaki-namihei | 2011-02-01 00:01 | なみへいコラム | Comments(0)

カテゴリ

全体
なみへいについて
メニュー・素材について
なみへいのたい焼きについて
なみへいコラム
業務連絡・お休みのお知らせ
求人・横浜ポルタ・かもめ情報

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

PAN! DO! SEE!

なみへい情報

公式サイトはこちら
http://www.taiyaki-namihei.com/

月曜定休(祝日は翌日振り替え)

営業時間10:00~18:00
(7月・8月は不定期)

〒248-0016
神奈川県鎌倉市長谷1-8-10
℡0467-24-7900

江ノ島電鉄
由比ヶ浜駅徒歩3分
長谷駅徒歩5分
JR鎌倉駅より徒歩15分
a0145471_10233379.jpg

詳細地図はこちらから

最新のトラックバック

若き店主の心意気を (た..
from NO FOOD, NO LI..
エンて不思議 (いや円で..
from ビーズニュース(beadsn..
なみへい
from BeatStereo
はじめまして
from BeatStereo
たい焼き なみへい
from 今日のイチうま☆☆☆

ライフログ

検索

最新の記事

2017.04.24 本日定..
at 2017-04-24 09:29
2017.04.22 トリち..
at 2017-04-22 07:46
2017.04.20 求人募..
at 2017-04-20 08:00
2017.04.18 オズマ..
at 2017-04-18 09:06
2017.04.15 ふらっ..
at 2017-04-15 06:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧