あったかいたい焼きを あなたに。


by taiyaki-namihei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:なみへいについて( 21 )

本日・臨時休業させていただきます。

こんにちは。

鎌倉 たい焼き なみへい 濱田紳吾です。


本日、非常に深刻な報道を受けて

皆様の安全のために、

たい焼き なみへいは

臨時休業したほうがよいと

判断いたしました。




まだまだ深刻な報道が

予想されますが、

避難指示の30km圏内と言わず、

万が一に備えてください。



皆様のご無事を

お祈りしております。
[PR]
by taiyaki-namihei | 2011-03-15 11:47 | なみへいについて | Comments(0)

なみへいは無事です!

こんばんは!

みなさん、地震は大丈夫でしたでしょうか?


なみへい、人員も店舗も自宅も、

みな無事です!



鎌倉も10分前まで停電でした。

海岸沿いなので津波の心配で、

みな避難しているようです。



今のところ、明日は通常営業の予定。



遠くから来てくれるスタッフがお休みだったり、

イレギュラーなこともありますが、

元気にがんばります。


被災された方、そのご家族の皆様、

心よりお見舞い申し上げます。



どうかみなさん、お大事に!お気をつけて。


僕の携帯はドコモですが、

メールも通話も今のところ出来ません。

僕は元気です。


それでは!
[PR]
by taiyaki-namihei | 2011-03-11 20:34 | なみへいについて | Comments(0)

週末のうれしい侵入者。

こんばんは。

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。



今日は朝早くから厨房に入って仕込みをしていました。

9時過ぎには店を開けよう、と準備していた、午前8時過ぎ。

半分閉じたシャッターの外で、

ウイスキーの瓶を抱えた3人組みの男が。

隣が交番なのに、かなり執拗に中の様子を

ジロジロ伺っている。

これは相当泥酔してるのか?と警戒。




恐る恐る近づいてみると。







開店祝いに花環をくれた同郷の仲間たちでした!





3人のうちの1人、ギタークラフトマンの彼の

誕生パーティーが金曜夜に催され、

僕も誘われていたのですが。



昨夜は商店街の新年会があり、

開店したばかりのなみへい。

どうしても出席しなくてはならなく、

彼のパーティーは残念ながら

欠席届を出したところでした。


なので、まさか原宿で開かれたパーティーから

オールナイト後、直通で来てくれるとは!!



プロフェッショナルの道で、実績ある彼は、

有名楽器ブランドにヘッドハンティングされ、

若干25歳でメジャーなアーティストの仕事を

ガンガンこなすやり手です。



職業観など、学生時代にはシェアできなかった思いを

近況から感じていたので、

自分の焼いたたい焼きで祝福できて、

ほんの少しでも会えてよかった!!


おめでとう!!

今後の飛躍を楽しみにしています!!

なみへいもがんばるぞ!!






しかし。

新年会も消極的に参加したのではありません。

新参者で、おそらく最年少であろう僕は、

昨夜の閉店後、急いで着替えて会場入りしましたが、

すでに皆様お揃いで。


最後に僕に残された席が

商店街の相談役の隣、という

なかなかコアな方々の中に放り出され。

歴史ある商店街。

どうなることか心配しました。



が、それも取り越し苦労に終わりまして・・・。

長谷・由比ガ浜はこのような寛大な経営者のかもし出す

雰囲気が鎌倉駅周辺とは違うお味をだしていることが

よくわかった気がします。とてもきさくで、あたたかい方ばかり。


戦後の頃・・・

今は観光客でにぎわう大仏・長谷寺エリアも

観光地というよりは田舎で保養地ぽかったらしい。

長谷寺の周りに進駐軍が出入りして、

テントを張った飲み屋が並んでいたという。

海辺では彼らがクーラーボックスから取り出す

バドワイザーとコカコーラがまぶしかったけど

それを地元の子どもたちなどに気前よく振舞ったという。

子どもたちが勇気を出して”ギブミー・・・”と言う前に。

浜じゃチョコは溶けちゃうもんね・・・。



新年会お楽しみのくじ引きでは

特賞のマスクメロンまで引き当て、

それを土産に帰ってきました。


僕はおかげさまで、

1月なのにこんなにあったかい週末を過ごしています。

なみへいにお越しのお客様には、

そんなあったかさのおすそ分けが出来ると思いますよ!


"Have a nice weekend!"

"You too!"


それでは。
[PR]
by taiyaki-namihei | 2010-01-23 23:04 | なみへいについて | Comments(2)

由比ヶ浜のなみへいに。

いらっしゃい!

鎌倉 たい焼き なみへい 濱田紳吾です。


オープン前の店主のみなさまが共通して襲われるであろう不安、



「はたして・・・、お客様は来てくれるの?」



生まれ育った土地でもなく、

近くに知り合いがいるわけでもない。


ただ僕が大好きな風景の町、長谷・由比ヶ浜。




歴史ある・・・品格ある町・・・

どれだけ馴染んで、認知していただけるか、

ただただ心配だった。とても恐かった。


でも、僕の決断は正しかった。

そして、決意に変わった。

可能な限り、鎌倉のたい焼き屋でありたい。


そして、思った。

この3日間で、ふれあい、エールを送ってくださった、

地元の方を知って、



鎌倉人の土地と人を愛するあったかい心を表現できる、

鎌倉たい焼き屋の店主になりたい、

由比ヶ浜のなみへいでありたい、と。

心から。





「なみへい」は、由比ヶ浜のたい焼き屋だから、なみへいって言うんだよ。

って、胸を張って言うことにしよう。

これだけ近所の方々も応援してくださってるのだから。




大晦日のプレオープンから元旦・2日と、

途切れることなく、ご来店いただき、夢のようです。



一つ一つ手で焼き、焼き立てをだす特殊なお菓子屋さんなので、

今では廃れてしまった手焼きのたい焼き屋さん。

ボタンひとつで何でも買えるネットショッピングの時代に、

すぐに焼いても5分お待ちいただく商売は、

馬鹿な人間しか始めないかもしれませんね。

でもその5分のあいだに、(もっとお待ちいただくこともあります・・。ごめんなさいね。)

普段、消化不良の人と人とのコミュニケーションを、あたたかいふれあいを、

召し上がっていただきたいのです。



コツコツ書いてきたこのブログを読んだ下さった方が来店いただき、

ありがとうございます。

お会いするまで、どんな方だろうって楽しみにしてたので、

お顔を拝見したときに、本当に嬉しかった。


同時に、自分の無力さを実感しております。

今回のオープンは、当初予定していたことが色々と叶わず、

僕の親友たちの、寛大な大人たちの協力あってこそです。


一人では、なにもできません。


正月休み返上で、中には泊りがけで手伝ってくれた仲間たちも、

明日からそれぞれ仕事へ戻ります。





仲間がたくさん手伝ってくれて、それでもお待ちいただく現状、

できるだけスムーズにお店を運営したいと思いまして、

なみへいをお手伝いくださる方を募集しようと思います。


年齢・性別などは一切問いません。

時間なども考慮いたします。



レジの補助などの仕事から、

もしくは、真剣にたい焼きを焼いてみたい、

店作りを手伝いたい、

幅広く募集です。




大切なのは、人そのものだと思っています。


とりあえず、相談してください。

必ず、真剣にお話伺います。

お電話でしたら恐れ入りますが、夕方6時以降でおかけください。

0467-24-7900です。

店頭でもお声掛けください。。





今日まで。


月並みな言葉ですが、みなさまのおかげです。

仲間のおかげです。

ありがとう・・・をたくさん言いたいです。

これ以上言葉がありません。


それでは、本日もよろしくお願いいたします!


コメントたくさんいただきありがとうございます!お返事遅れて申し訳ない!
[PR]
by taiyaki-namihei | 2010-01-03 08:38 | なみへいについて | Comments(3)

あけまして・・・

いらっしゃい!

鎌倉 たい焼き なみへい 濱田紳吾です。

昨日、元旦にグランドオープンさせていただきました。

お蔭様で閉店まで途切れることなく・・・。

プレオープンの反省を活かして、シンプルなメニューでしたが、

喜んでいただけたら、幸いです。


忙しい中、お祝いに駆けつけてくださった、



栗原さん、鈴木さん、橋口さん、ありがとうございます。



たくさんのお花をいただきました。(後日写真のせます。)


突然の呼び出しにも明るく答えてくれて、

手伝ってくれた、ならこ、ことりさん、米森さん、本当にありがとう。

モンマスさま、大谷さん、お二人がいなければ年を越せませんでした。

ニコラさま、お蔭様で元日も大盛況でした。

応援、たくさんありがとう。

今日もお客様がいらっしゃって、仲間の支えあって、店を開けられます。


これからオープンです。夜は6時くらいですが、来ていただければ。


最後に、店に設置した、お客様の声のノートより、嬉しい一文を。





「寒いけど、あったかいです。」




今日もよろしくお願いします。
[PR]
by taiyaki-namihei | 2010-01-02 08:35 | なみへいについて | Comments(4)

なみへい、OPEN

あけましておめでとうございます。

鎌倉 たい焼き なみへい 濱田紳吾です。

大晦日、なんとかプレオープンさせていただきました。

開店と同時に、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

コーヒーマシンの不調など、トラブルで満足な対応ができなかったこともあり、

申し訳ありませんでした。

お詫びに、本日は、おしることほうじちゃをサービスで

おくばりいたします。



また、たい焼きの待ち時間などで、大晦日にご迷惑を

おかけしたお客様、大変申し訳ありません。

後日、それにかわるサービスを準備しますので、

どうぞ、その旨をスタッフへお声掛けください。


本日は


たい焼き¥150(黒あんのみ、白玉なし)

のメニューですが、

試作のあんこでご好評いただいていた、

抹茶あん、焼き栗あんのたい焼きも明日以降、

販売予定です。



取り急ぎ、失礼いたします。



それでは、本年もよろしくお願いいたします!

正月も休み無く焼きます!
[PR]
by taiyaki-namihei | 2010-01-01 08:36 | なみへいについて | Comments(5)

なみへい、はじまります。

いらっしゃい!

鎌倉 たい焼き なみへい 濱田紳吾です。

もう、日付が変わって大晦日になりましたね。

お月様が明るく、お正月も晴れの予報で安心しています。

きっと、初日の出も美しいことでしょう。


さて、たい焼き なみへい、とうとうオープンです。



「いつからなの??」



という待望のお声、たくさんいただきました。


ありがとうございます。



なんとか、大晦日の午前10時半から11時頃にOPEN予定です。


なみへいは個人商店で、焼き手も僕一人です。

オープンに友人が数名駆けつけてくれ、

なんとか開店する運びとなりました。

みなさまとともに、徐々に成長していくお店です。

なみへいは本来、たい焼き屋だけではなく、

良質な国産小麦を使った懐かしいお菓子や、

昔テイストのさっぱりしたアイスクリーム、

夏には生のフルーツから作った自家製シロップの鎌倉かき氷、

そして、軽いお食事・・・というふうに、

すべて自家製のレシピで

安全で厳選した素材を使いつつも

まるで昔の駄菓子屋の軒先で、

召し上がっていただける気軽さを目指し、

みなさまをあたたかくお迎えする、

といったコンセプトで運営したいと思っております。



冒頭にあるように、開店よりこのように

充実したメニューでお迎えしたいのは、やまやまなのですが、

冒頭にありますように、最少人数で運営しますゆえ、

最初の一ヶ月、1月いっぱいは、

たい焼きとお飲み物のシンプルなメニューで、

オープンさせていただきます。


そして、本日、プレオープンということで、

ご来店のお客様には、

サービスでお好きなお飲み物を

お召し上がりいただける準備をしております。


いずれも、僕の思いの深いものばかりです

ラインナップをご紹介しましょう。


・なみへいの特製ミルクティーbyモンマスティー

・無施肥・無農薬ほうじ茶 静岡・善光園の増田さんのお茶

・黒糖ミルクコーヒー

・その他コーヒーのヴァリエーション
 ・ホット/アイスコーヒー
 ・カフェオレetc・・・



少し説明させていただきます。

なみへい特製ミルクティーは、昔、僕が住んでいた

国立競技場近くにある、ミルクティー専門店、

モンマスティーのオーナー、

ケイさんとの友情関係から、

なみへいでも出すことになった、

特製のミルクティー。

著名なグルメ評論家も、

「日本で一番おいしいミルクティー」

と紹介された、他にない味わいの甘いミルクティーです。

僕が近所に住んでいた頃、

週に何度も通っていたケイさんのお店は、

ミルクティーの魅力だけでなく、

ケイさんの人柄に遠方からも

はるばる訪れるお客様も少なくありません。

神奈川でこのミルクティーが飲めるのは、

今のところ、なみへいだけ。


そして、本日大晦日は、午前中だけ応援に駆けつけてくださいます。


a0145471_481187.jpg



そして、ほうじ茶、

信じられないほどの苦労を乗り越え、

農薬はもちろん、肥料もまったく使わない自然農法で、

お茶を生産されている増田善光さんのもの。

僕は、2年前、お茶の収穫直前の4月最期の週に

彼の畑を訪れ、この目でそのすばらしさを確認済みです。




コーヒー類も注文を伺ってから挽きたてをお出しします。

たい焼きをお求めいただいたお客様には、

以上のお飲み物の中からお好きなものをお選びいただき、

サービスさせていただきます。


それでは、なみへいでお待ちしております。
[PR]
by taiyaki-namihei | 2009-12-31 04:15 | なみへいについて | Comments(4)

あったかいたい焼きをあなたに・・・。

いらっしゃい!

鎌倉 たい焼き なみへいです。

プレオープンを31日に控え、この週末は

僕の人生の中でも最も大きな曲がり角でした。

土曜日に、工事完了の受け渡しを無事終了。

これによって、僕は店頭にオープン告知の貼り紙をだせることに。


a0145471_6191134.jpg




このブログをはじめたのがちょうど一ヶ月前。

その頃に、何も無いスケルトンの写真を載せたが、

どうしてもたい焼き100周年の年にオープンしたい、

という私の願いに、短い時間の中、店作りをしてくださった、

志村さん、福原さん、トーコーさん、大工のみなさま、

地元の水道屋さん、ガス屋さん、ありがとうございました。

みなさまに作っていただいたお店を、

ずっと大切に守っていく所存です。




なみへいのたい焼きが一番大切にしている魂、

それは、キャッチフレーズにある

”あったかいたい焼きをあなたに・・・。”



ある意味、これほど単純なキャッチフレーズも無いかもしれない。

単純に、焼きたてのたい焼きを、ともとれるし、

心あたたまるたい焼きを、というのを強調している

ストレートな言葉の印象も強いだろうし・・・。



僕はこのキャッチフレーズがとても気に入っている。

実は、この店の物件を紹介してくださった不動産会社の社長さんが、

「経営理念のはっきりした店にしてほしい。がんばって!!」

と、おっしゃってくださって以来、

ショップカードや看板に、なにか一言いれよう、と

ずっと考えていた。


一つ目として、まず鎌倉のたい焼き屋であり、

鎌倉を少しでも盛り上げたいということ、


そして・・・


僕がたい焼きを焼く上で最も大切にしている魂、

”あったかいたい焼きをあなたに・・・。”

である。

実は、この言葉、僕が修行先を離れる最後の日、

送別会の帰り道、いつも自転車で一緒に帰っていた、

職場の先輩が最後にかけてくださった言葉、

「あったかいたい焼き、焼いてくれよ~」



この言葉が非常に胸に残ったので、

この言葉に決めた。

この先輩は、単に職場の先輩というより、

人生の酸いも甘いもかみ分けてこられた、

人生の大先輩だ。

この方のやさしいまなざしに支えられながら、

仕事に励めたのが懐かしい。

飲食業のご経験が長く、

食のサービスを通じて、人の心をあたたかくできる、

不思議な魅力の可能性を熟知された方だった。

僕とは親子ほども歳が離れているのだが、

僕は敬愛の情をこめて、彼のことを”ムッシュ”と呼んでいた。


なぜなら、人を大切に思う気持ちが、

僕の中で紳士的な・・・と思っていたから。


僕はこのフレーズを、なみへいがある限り大まじめに掲げたい。

たい焼きのルーツは、そこにあるんだ、と、確信をもっている。


僕らは、食べることで、生きていく。

死ぬまでに8万回も食事をするといわれているけど、

ただおなかを満たすために食べるのではない、

そう思っている。

これは万国共通ではないか。


”You are what you eat”


あなたの食べたものが、あなたそのものなんだよ。


たった一つのおむすびで、人の命を救える人がいる。


おむすびを通じて愛を循環させ、

命のともし火が与えられていることのすばらしさを

教えてくださる、佐藤初女(はつめ)さんをご存知だろうか。

人生に迷った人々が多く彼女の元を訪れる。

彼女は、悩み事の相談に答えるわけではない。

ただ、その人のために、炊き立てのご飯をむすぶ。




愛されるために、幸せになるために

人はこの世に生まれてくるはず。。

生まれてきたときは、抱っこされ、あたたかく迎えられる。

それなのに、生きれば生きるほどだんだん孤独を感じるのは、

とてもさびしい。

周りに人がいっぱいいるはずなのに。




鎌倉から東京へ出る電車がしょっちゅう人身事故にあう。

いつも心が痛い。

初女さんのところにも、末期の食事に、

と思ってみな訪れるそうだが、

愛ある、むしろ飾り気の無い食事を口にすると、

生きていることの感謝が溢れて、

そんな気持ちでなくなってしまうという。


生きていくうえで、食べるもの・口にするものは

時に人の魂に響き、とてもとても僕のような若造が

なにも言えないほど、大切なものだと真剣に思う。

逆に言うと、『僕のような若造』うんぬんは、

まったく関係ないと思う。

僕がもし、運よく店を続けられて、

ベテランのたい焼き屋になったとき、

『経験が・・・職人が・・・』と、振りかざしたくない。

また、そんなことはありえない、と僕は誓う。


そのとき、飲食の世界で先輩の域に入っていたら、

そういう、愛を提供しようとしている若い人たちを

心から支えたいと思うだろう。

今はとても便利な時代なので、

好きなものが好きなだけ、好きなときに食べられる時代だからこそ

人が食べ物に求めるものが、その先の何か、

味覚をはじめとする五感の満足を超えた部分こそ、

大切なのだと思う。


僕は、ただただ、あったかいたい焼き屋、でありたい。

「~産のあずき」だとか、「こだわりの国産小麦」・・・。

そんなものより大切な思いが僕にはあるから。


素材や、ブランドやたい焼きのうんちくを言う暇もないくらい、

あったかいたい焼きを焼くことに忙しい、

心あたたまるあったかいたい焼き屋でありたい。


なみへいに来てくれれば、たい焼きが語ってくれるはず。


「君は、運がいいやつだよ。きっと成功するよ。」

そんなたい焼きの不思議な力を、みなさんとひたすらシェアしていきたい。





そんな気持ちでオープンをむかえます。

小さな僕に何が出来るとも思いませんが、

掲げたフレーズに恥じないよう、日々励む所存です。
[PR]
by taiyaki-namihei | 2009-12-28 06:10 | なみへいについて | Comments(5)

なみへい、おおいに悩む

らっしゃい!

鎌倉 たい焼き なみへい 濱田紳吾です。



こんな時間に、たい焼きを食べ過ぎてるのは、

日本中でも僕だけでしょう。



なぜ食べ過ぎかというと。


実は、ここにきて、たい焼き生地の試作を

しなおさなくてはいけない事態が。


理由は。


今年は、



国産小麦の大凶作。




僕は仮にも天然酵母のパンと

フランス菓子の修行をした上で、

あえてたい焼き職人の道を選んだ。



パン職人は、誰よりも小麦の特性を知ってなきゃいけないし、

洋菓子職人、つまりパティシエとは、

「粉を扱う人」という意味。

そんな僕が自分のたい焼きを立ち上げるのだから、

数種類のうまい粉をブレンドして、

老若男女、あつあつも、少し冷めるも、

旨いたい焼き生地を開発して、


「私はここの生地が好きなのよね!」

と言っていただけるくらいのものを・・。

と、かねてより用意していた粉のレシピがあった。



が。



今週になって、そのうまみの鍵を握る粉が、

来年の収穫期まで手に入らないことがわかった。


つまり、売り切れ。

その粉は、うまみが強いことから、高級なうどん店などで、

使われており、老舗店などが買い占めてしまったようだ。

僕のような新規参入店はあえなく断られてしまった。



悲しい。。



そんなことは言ってられないので、

手に入る一番良質な粉を試して、作り続けていた。

そして、なんとか、オープンに間に合うように、

今、レシピを配合し終えたところ。

明日の朝一番で、その粉を発注しようと思っている。



たい焼き屋で、粉のことでここまで悩んでいるのは僕くらいだろう、


なぜなら、大半のたい焼き屋が、現在、

すでに配合済みのミックス粉を使っているのが実情だ。


ミックス粉は、職人でなくても焼きあがる手軽な粉ではあるが、

さっくり感を出すためのショートニング、保湿目的の不要な脂分、

生地を持ち上げるためのベーキングパウダー、

そして、結構な量の乳化材、さらに正体不明の化学物質が入っている。


そして、さらに悲しいのは、そんなことを知らないで、

たい焼き界の多くの人間が、たい焼きを焼いている、ということだ。

僕もいろんな店や業者に聞いてみた。

「これはなにが入っているんですか?」と。

すると、企業秘密といって答えが無いことも多い。


たとえば、粉の銘柄などを秘密とするのは、よいと思うが、

食の安全性が問われている時代、

お客様に中身が答えられない、あるいは、

作り手が中身を把握していないということは、

僕は許されないと思う。

実は、僕自身、軽度ではあるが、

食物アレルギー持ちだ。


だから、素材の違いは、すごく敏感に感じてしまったりする。

以前は、自由に食べれなくて、不便だな、厄介だな、と思ったりもした。

なんせ、菓子職人なのに、試食できなかったりするわけだから。

しかし、いろいろ原因を調べていくと、僕の場合、

食品そのもののアレルギーでなく、ポストハーベストや、添加物に反応して、

アレルギーが出ていることがわかった。

自分自身が、バロメータになれる、

安全なお菓子の開発こそ、僕の天職かもしれない、

と、前向きな思いになった。

だから、ストレートな味の探求に僕はとても貪欲だ。


農作物の状況は予告無く変化する。

来年の作物の状況は、当然今年と違う。

変化を恐れず、
常に商品開発に精進していきたい。
[PR]
by taiyaki-namihei | 2009-12-26 02:30 | なみへいについて | Comments(0)

なみへい、お店の小物たち

いらっしゃい!

鎌倉 たい焼き なみへい 濱田紳吾です。

今日はクリスマス・イブ。

この日になると、パティシエ修行時代の思い出が・・・。

仮眠を2時間くらいして、働きづめのラボ生活。

何千台もクリスマスケーキを作ったりもしました。

日本中のみんながお菓子に注目してくれる、

ひとつのケーキを分け合う、

そんな日本のクリスマスは、

ほのぼのしていて、いいものですね。




我が家にもサンタさんが。

a0145471_2364290.jpg







明日には、なみへい店内も完成します。

急ピッチの作業も、どんどんこなしてくださった、

現場のみなさま、本当にありがとうございます。


明日には家具など出揃います。


店内の家具や調度品・インテリアのコンセプト。


それは、

たい焼きが誕生した大正ロマンの頃から、

成長し続けた昭和にかけての古きよき昔懐かしさ。


せっかく、たい焼き100周年の

記念すべき年にオープンするのですから。



そして・・・せっかく「鎌倉文学館交差点」という立地にあるのですから。


文学館は、旧前田藩の洋館で、ちょうどたい焼き生誕の頃に、

建てられた赴きある建築です。

かの、三島由紀夫もその美しさにほれ込み、

「春の雪」という短編のモデルにもしたそうです。

何度も映画化された作品で、

04年にも妻夫木くん主演で映画化されましたね。



なみへいのアイテムも、時代を経た一点もの。


少しずつご紹介したいと思います。

この真っ赤な絨毯は、

知り合いのインテリア会社の社長に

譲っていただいたものですが、

世界でも有数の歴史あるドイツの絨毯専門店のもの。



a0145471_23302415.jpg




喫茶スペースは、

気取り無く、ぎこちないながらも

モダンを取り入れようとした昔の日本のレトロな空間。



僕はこの、当時、初めて西洋の美に触れ、

それでも日本人の感性で

自分たちのオリジナルに融合させてしまえる、

この感じが好きなんです。



ちなみに写真は座敷ではありません。

明日には丸椅子と別珍の椅子が。

その前にどうしも独り占めしたかったから。


真っ赤な絨毯にクリスマスを感じた瞬間。



それでは、また明日。
[PR]
by taiyaki-namihei | 2009-12-24 23:42 | なみへいについて | Comments(0)

カテゴリ

全体
なみへいについて
メニュー・素材について
なみへいのたい焼きについて
なみへいコラム
業務連絡・お休みのお知らせ
求人・横浜ポルタ・かもめ情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

PAN! DO! SEE!

なみへい情報

公式サイトはこちら
http://www.taiyaki-namihei.com/

月曜定休(祝日は翌日振り替え)

営業時間10:00~18:00
(7月・8月は不定期)

〒248-0016
神奈川県鎌倉市長谷1-8-10
℡0467-24-7900

江ノ島電鉄
由比ヶ浜駅徒歩3分
長谷駅徒歩5分
JR鎌倉駅より徒歩15分
a0145471_10233379.jpg

詳細地図はこちらから

最新のトラックバック

若き店主の心意気を (た..
from NO FOOD, NO LI..
エンて不思議 (いや円で..
from ビーズニュース(beadsn..
なみへい
from BeatStereo
はじめまして
from BeatStereo
たい焼き なみへい
from 今日のイチうま☆☆☆

ライフログ

検索

最新の記事

2017.05.27 静岡の..
at 2017-05-27 07:36
2017.05.25ありがとう。
at 2017-05-25 08:23
2017.05.21 本日定..
at 2017-05-22 09:08
2017.05.20
at 2017-05-20 08:04
2017.05.18 イイコ..
at 2017-05-18 08:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧