人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鎌倉・由比ヶ浜の『みんなの駄菓子屋』なみへい。


by taiyaki-namihei

こんばんは! 僕レコメンドの週末のお知らせ

こんばんは!

鎌倉 一丁焼き たい焼き なみへい 濱田紳吾です。



最近はパンの仕込みにおわれ、

中々ブログがゆっくりと書けませんが・・・

なみへいは元気にがんばっています。


今までは僕一人で

こつこつと仕込みをしていましたが、

さすがに最近はパンの仕込み量も

種類も増えたので、

スタッフのZigさん、ひよこちゃん、あっこさんの

個性的な3人に日替わりで手伝ってもらって、

僕もだいぶ楽になりました。



それでも先日までは、僕とZigさんだけだったので、

瞬間的に、



「ピロシキを4つとピザ2種類持ち帰り。


それと別に

たい焼きのごまあんをここで食べて、

抹茶と焼き栗あん2匹ずつ持ち帰り、

あと領収書もお願いします。」



という注文をZigさんが受けながら、

僕が電話予約をたい焼き焼きながら対応し。。。


という、結構なてんやわんやぶりでした。


見るに見かねて、その場に居合わせた

常連のじゅんこさんに臨時で手伝ってもらったり・・・。

(その節はありがとう。)



みなさまのお陰でなみへいは存続しています058.gif




「なみへいさんのスタッフの方って、

みんな個性的ですよね・・・。」


というお声をいただきました。


その通りです。


いろんな経歴の、いろんな人が、

ひとつの店を作り上げる。


ドラマがあります!!






そして、

スタッフの家族にも濃いキャストが揃っています!




以前紹介しましたが、

http://tainamihei.exblog.jp/11474642


なみへいスタッフZigさんの奥様、

Momiさんはファッションデザイナー。

女の子の憧れのブランド、

シャーリーテンプルのチーフデザイナー、

30年のキャリアに昨年終止符を打ち、


”R in my head ”


という世の素敵な女性のためのブランドを



いや、

世の女性が素敵になるためのブランド、

とも言えます・・・



昨年、

単身立ち上げたのです。



 



上品な単色使い中心の・・・

彼女のお洋服や小物は

見ると



「よっしゃ!久々にお洒落しようかなぁ・・・」

とつぶやかせる何か・・・

があります。



忙しい日常を送っているひとこそ、



「そうそう、私・・・ほんとはおしゃれなのよ!!」

と思えるような・・・です。




元来オシャレにポジティブなひとにすぅ~っと

入っていくような・・・



不思議な魅力が


Momiさんのお洋服にはあります。





その彼女がなみへいから徒歩1分、

鎌倉清雅堂さん奥の静かな空間で

11/13(土)~11/15(月)の三日間

2011春夏コレクションと、

特別サンプルセールを開催されます!!



こんばんは! 僕レコメンドの週末のお知らせ_a0145471_2365055.jpg




僕もさっき搬入を手伝ったのですが・・・

大人上品めガーリーなお洋服&ヘッドアクセがたくさん!!


こんばんは! 僕レコメンドの週末のお知らせ_a0145471_0253982.jpg


イタリアのヴィンテージレースや

こだわりサテンなど、

使ってらっしゃる素材が

どれも大切にコツコツ集めていらっしゃるのがわかる。。。





これからの時代、ワードローブの中は

デザインシンプルで、

こういった素敵な素材たちが

ちらっちらっと見える・・・

というのが

本当のおしゃれさん道なのではないでしょうか?



一点ものもたくさんあるみたいです!!



期間中はmomiさん本人がいらっしゃいます!

すごく素敵な方です。




僕は思うのです。

momiさん、

なるべくしてデザイナーになった人だと。



momiさんのお母様、

まだファッションモデルという言葉が

浸透していなかった頃から

ファッションモデルでいらしたそうです。



僕は、最初にその話をZigさんから聞いたとき、


「そんな”リカちゃんファミリー”のような家族が

本当に存在するんだ!!!」


と、鹿児島出身、田舎者の僕は

感心してしまいました。



だって、Zigさんはメジャーミュージシャンを経て

第一線の舞台監督。

そしてその世代で182~3センチの長身で

顔はちょい悪ジローラモ似の

今はやりにちゃんと合わせてきてる。



Zigさんの奥さまは鎌倉育ち、

そのお父さんは文筆家、お母様はファッションモデル・・・


そして、ご本人の職業は

超人気ブランドのデザイナーさんで

人生の大半を青山と原宿で過ごし・・・。





ところが、です。




僕もZig家にお邪魔したのですが

Zig家は今では珍しい3世代同居の

サザエさんのようなアットホームなお宅でした。



Zigさんの奥さんも、そのおばあちゃんも

すごく”いいお母さん”です。でもとっても素敵な。



僕は、こういう・・・

人としてピースフルライフをおくっている人が

一点一点、気持ちと人生のエスプリをこめて

丁寧に作った服やもの・・・



そういうものたちと

日々過ごせたら

とても心地いいよね、

という人が徐々に、

そして確実に増えていくと思うのです。


熟成されたものの味わいを

そばに置いたり身にまとうと

それは大変な癒しになると思うのですが

これからは作り手の人間像そのものが

そこに大きく入ってくると思うのです。



僕は、momiさんの

ストロング・レコメンデーターとして


「この人が作るものだったら」

と、太鼓判を押して

今回の展示会をご紹介したいと思います。


そして、是非、この期間中、

momiさん本人に会いに行きましょう!!!


僕が言うのもなんですが、

めったに会える方ではございませんので!


詳細はこちら。






場所がよくわからないワ!


という方、なみへいへお立ち寄りください。

100歩くらいで到着しますので。
by taiyaki-namihei | 2010-11-13 00:29 | なみへいコラム | Comments(0)

カテゴリ

全体
なみへいについて
なみへいのたい焼きについて
なみへいコラム
パンの通販
問わず語りのたい焼きにいさん

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

なみへい情報

公式サイトはこちら
http://www.taiyaki-namihei.com/

月曜定休(祝日は翌日振り替え)

営業時間10:00~18:00
(7月・8月は不定期)

〒248-0016
神奈川県鎌倉市長谷1-8-10
℡0467-24-7900

江ノ島電鉄
由比ヶ浜駅徒歩3分
長谷駅徒歩5分
JR鎌倉駅より徒歩15分
_a0145471_10233379.jpg

詳細地図はこちらから

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

2024.03.29 連休あ..
at 2024-03-28 20:54
2024.03.26 火曜〜..
at 2024-03-26 07:13
2024.03.25
at 2024-03-25 07:42
2024.03.24
at 2024-03-24 06:56
2024.03.23 四月に..
at 2024-03-23 06:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧